FC2ブログ
2010/04/18 Sun 02:07
vol.0に続きvol.1にも行ってきました。



今回は3回目。

何やらゆうかりんのブログでタオルがどうとか書いてあったけど。
それだけのために2.4kは払えません(w


開演ちょっと前にグッズの「ウマイレージスナック」のCMが流れる。
ま、グダグダでしたけどね(w

そんなで開演。
席はN列中央でした。


1.オトナになるって難しい!!!


MC(挨拶&自己紹介)


2.スマイレージチャレンジコーナー

メンバー全員であるお題をクリアして獲得した得点に応じてプレゼントが貰える、というもの。
商品は、
0~9点:握手会準備
10~12点:せんぶり茶
13~15点:おいしいスウィーツ
16点以上:富士急ハイランドのフリーパス(だったかな?)4人分+お休み1日

ま、12点以下はある意味×ゲームですね(w


まずは「イントロクイズ」。
・通常イントロ(1点)
・倍速イントロ(1点)
・2曲同時イントロ(1点)
・3曲同時イントロ(1点)
・逆再生イントロ(1点)
の計5問。
だんだん難しくなっていくのになんで全部1点なの?と突っ込むゆうかりん(わら

結局、3曲同時イントロ以外を正解しトータル4点。


次に「思いつき紙芝居」。
スクリーンに出てくる画面に合わせて思いつきで台詞を言う、というもの。
それが成功かどうかは客の拍手の量で判断するとのこと。
お題は「シュークリームマン」(わら
登場人物を抽選で決定。

サキチィ:シュークリームマン
ゆうかりん:おばあちゃん
あやちょ:お化けヘビ
かにょん:おじいちゃん

ま、色々と突っ込み所満載ですが(´▽`*)
結局「成功」とのことで3点ゲット。

ここまででトータル7点。


最後に「探ケンポン」。

抽選で選ばれた席番号の客とジャンケンし、メンバーが勝ったら客席(通路)に用意したポイントに移動。
そこでお題(クイズや早口言葉)をクリアすればそこのポイントはクリア。
クリアしたらまた抽選で選ばれた席番号の客とジャンケンし勝ったら次のポイントへ・・・、というもの。
ポイントは計5ケ所。
制限時間(10分間)に1周(ゴール)すれば1点。
2周すれば4点。
3週すれば8点、になると。
うん、説明が難しいね(w
ただ、ジャンケンに負けたりお題に失敗した場合、1つ前のポイントに戻る、とのこと。
なのでメンバーがジャンケンに負けるとブーイングが(w
てかメンバー、ジャンケン弱過ぎ(ノ∀`)

結局、ゆうかりんがゴール(ということはジャンケンを5回連続で勝利!!)して1点のみ獲得。


てことで、総トータル8点となり、握手会の準備(机出したりバミリしたり)決定(w

その後、なんかあったけど(富士急に行きたいだのなんだの)。
グダグダだったんで割愛(w


MC(お知らせ)

「リルプリ」とか「おはガール」とか(w


3.夢見る 15歳

まぁ初めて見たわけだけど、どちらかというと℃ちゃんっぽい振りだったかなと。


4.あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい

あぁ、こんな振りだったなぁと思い出しながら踊ってた(w


5.スキちゃん

この曲でタオルを使ってくれとメンバーから言われる。
てか、ここで一気にヒートアップする会場ワロスwww




握手会

順番は
かにょん→あやちょ→ゆうかりん→サキチィ

前の人がガッツいてたんでなんか中途半端に(ノ∀`)

でもあやちょに
(オレ)<今日の気分は?
て言ったら、かなり流された後、何かを思い出したかのように
(あやちょ)ノ<ハッピー!!
て両手上げて言ってくれたんでめっちゃビビったwww(ノ∀`)
そのおかげでゆうかりんの顔を全く見れたかったっていうorz
ま、それもいい思い出です(´▽`*)

てかあやちょにはマジビビった(w
この前のソロイベの時のことを思い出してくれたんならいいんだけど(*´Д`)
ま、それは無いか(わら

管理者だけに閲覧