FC2ブログ
2011/01/11 Tue 00:24
昨日(1/9)の昼公演、コンサート最後の挨拶にて高橋さんが今年の秋に行われるコンサートツアーをもって
モーニング娘。、およびハロー!プロジェクトを卒業する旨を発表しました。


公式HP

高橋さんのコメント


それを聞いた瞬間に思ったことは「あぁ、とうとうこの時がきたんだなぁ」だった。

まぁ、確かに高橋さんは好きだけど一押しでもないしそんなもんなのかなぁと。

連番した検事ちゃんはだいぶヘコんでたけど。

自分の中では、かめーちゃんが卒業するってなってから5期2人にもいつかこの時が来るって覚悟はできてたんだと思う。

それがたまたま(?)先に卒業することになったのが高橋さんだった、て感じかな。


個人的には高橋さんの卒業はいいタイミングだと思う。

本人も言っていたけど、今年でちょうど丸10年になるわけだし。

これ以上遅くなると個人としての活躍に支障が出てくると思うし。


高橋さんにとって最後にして最も重要となるお仕事は、9期メンをしっかりと「モーニング娘。のメンバー」として育てること。

あと1年しかない、すごく短い期間しかないけど、高橋さんならしっかりやってくれると思う。


ファン的には、1年という執行猶予を与えられたわけで。

でも色んなことを考えると時期早々の卒業発表は逆に良かったじゃないかな、と。

残り半年と残り1年じゃ立てられる計画がだいぶ違ってくるし。

今年の夏にはハワイツアーがあるだろうし。

卒業バスツアーなんてのもありそうだし。

それらを考えると、資金の工面を今から立てられるわけだし。

暗いことばかりではないんだよね(w


ん、なんか脱線しちゃったけど(ノ∀`)

高橋さんには卒業しても頑張ってもらいたいし、これからもずっと応援していきます。

この1年でどれだけの思い出が作れるかわからないけど。

楽しい思い出がたくさん出来るよう。

自分のやるべきことをしっかりとやろう。


管理者だけに閲覧