FC2ブログ
2007/08/14 Tue 22:47
ほんじゃ、昨日の続き。
ちょっと昨日と書き方を変えてみる。

土曜夜
・なちごまMC
ごっちん:久々にモーコーとかを歌ったけど、歌ってた当時は後ろで踊ってるとかコーラスしかやってなかった。
なっち:なんか思い出したんだけど、北海道の室蘭から出てきて東京に来て毎日お祭りみたいに人が多くて。
して(そして)←言った瞬間は特に何も無かったけどちょっと経ってからごっちんがちょっと食い付いてた(w
マネージャーから「オレンジの電車に乗るんだよ」って言われて。何て言うんだっけ。
客:「中央線」
なっち:そうそう。中央線。んでオレンジの電車に乗ったんだけど、反対方向の電車に乗っちゃったの。
着いたら「ここどこ?」みたいな。マネージャーに連絡したら「あんた何やってんの!」って怒られちゃった。
ホント急にこのこと思い出しちゃった。

・なっちソロMC
ツアーのタイトルに「サンキュー」って入ってるでしょ。「ありがとう」って言葉はホントにすごいなぁと。
この前飲食店に入ったの、一人で。
客:え~~~!
そう一人で。大人でしょ(笑
それでそこでかぼちゃ?かなんかのカレーを食べたの。それがすっごく美味しくて、店を出るときに厨房には
誰も居なくて、それでも「ありがとうございました、美味しかったです」って言ったら、厨房の奥の方から
男性5,6人の声で「ありがとうございました」って聞こえたの。
その日そのあとずっと気持ちのいい1日が過ごせたの。やっぱり「ありがとう」って言うのも言われるのも
すっごく気持ちいいものなんだなぁと思いました。

・ガキこはMC
ガキ:どう小春?このツアー。
小春:「学びの広場」です。
ガキ:なんそれ?
小春:ハローのツアーとかでは会いますけど、今回初めて安倍さん、飯田さん、後藤さんとこんなに長く
一緒にいるわけじゃないですか。
リハの時、最初はカウントの音だけでリハするんですけど、その時安倍さんはずっとニコニコしてるんですよ。
でも「音入ります」って声がかかると、急にキリっとしてプロの顔になるんですよ。
そういうところを見習わないといけないなぁと。
ガキ:私も久々に先輩たちといっしょなんだけど、安倍さんの「ガキさ~ん」とか「こはる~」とか
近寄ってくる姿を見て6年前と全然変わらない、いや、むしろ若返った?みたいな(笑

・ごっちんソロMC
みなさんはこの夏を楽しんでますか?
客:いぇ~い!
私、夏になったら絶対食べに行くものがあるの。クリーニング屋さんのカキ氷。
客:え~~~!?
え?なんで?当然でしょ。
クリーニングは他の店に出して、そこのクリーニング屋さんにはカキ氷だけを食べに行くの。
客:え~~~!
そのクリーニング屋には小さい頃から通ってて、行くとおばちゃんが「あらマキちゃん、来たの」って
言ってくれるの。それでこの前、また行ったんだけど、その時の格好がパジャマみたいな服で髪の毛も
こうかなりヤバイ状態で。そしたらおばちゃんに私って気づいてもらえなかったの・・・。
なのでまだ夏も残ってるんでもう少し通ってみようかなと思いました。

・かおりんソロMC
私がモーニング娘。に入って10年経つ訳ですが、今日はメンバーについてお話したいと思います。
今日はガキさんついて。
ガキさんは入った当時がまだ12歳でしょ。髪をこう(2つに)やってておデコもバーンと出して。
そんなガキさんも今じゃモーニング娘。のサブリーダーとして頑張っている。
もうすっかり大人なんだけど、やっぱりその当時のイメージがあるんですごく心配になるの。
最近も相談しに来てくれて。どうすればいいんですか、みたいに。
その心配する気持ちと今ガキさんがジュンジュン・リンリンのことを気にしている気持ちが同じだと思うと
モーニング娘。ってすごいなぁって思う。
ガキさんには「モーニング娘。が大好き」っていうパワーでみんなを引っ張っていってもらいたいなと思ってます。
最近しみじみする回数が増えちゃって(笑
またこのツアー中にメンバーの個性を発見したらそれを報告したいと思います。

・ラストMC
なっち:小春、どうだった?
小春:色々と新鮮で「学びの広場」でした。
ガキ:小春、さっきからずっと「学びの広場」なんですよ。
なっち:それ、裏で聞いてた。ガキさんと小春で私の事言いたい放題だったでしょ。
ガキ:そんなことないですよ。でも昨日のリハの時、階段に寝そべって「ここにいる」っていう話は・・・。
なっち:キャーーー!それはダメーーー!
ごっちん:説明するね。昨日ね、なっちが階段にこうやって寝そべって「明日なっち、こうやって出る」って。
なっち:なにやってんの、ごっちん。
客:な~っち、な~っち(なっちコール)
なっち:何?このコール?
ごっちん:やってって意味でしょ。
なっち:やったところで何も意味は無いんだけどなぁ。昨日のリハの時、疲れちゃったんで階段に座って
寝そべったら、ガキさんが「安倍さん、何やってるんですか?」って聞いてきたの。
ガキ:ちょうど「ハピサマ」の「アチョー!」の部分を練習してたんですけど、そしたら階段に安倍さんが
寝てたんで。
ごっちん:そんななっちも昨日26歳になったんだよね。ほら、「誕生日おめでとう」のボードとかあるし。
その2日前にはかおりんも26歳になったんだよね。それじゃ、みんなで歌おうか。
みんなも歌いたかったんだよね。
ガキ:じゃあ、飯田さんの方が2日早いから「かおりん・なっち」でいきますよ。
(全員で♪ハッピーバースデーを歌う)
ごっちん:おめでとう。では2日早いかおりんから。
かお:8月8日にシングルが出て、今日ここでみんなにお祝いされてすごく幸せです。同じ26歳になったなっちは
寝そべったりして可愛いじゃん。私もしみじみしてる場合じゃないなと。
なっち:26歳になって、特に叶えたい夢とかはあげてないけど、これからも歌や笑顔をみんなに
伝えていけたらなと思っています。
ちょっと意外な展開になったけど・・・、話を戻しますね。小春は・・・、聞いたよね。
小春:はい、「学びの広場」です。
なっち:じゃあガキさん。
ガキ:すごい懐かしいなと。でも先輩がいて、なのに小春がいるっていう不思議な感覚で。始まる前はすごい
ドキドキしてたけど始まったらすごく楽しめました。
なっち:次はごっちん。
ごっちん:すごく個性的な5人で10年記念隊を組んでツアーが出来て、その初日の今日を無事に終えたことに
幸せを感じます。
なっち:最後にかおりん。
かおり:さっきのハッピーバースデーもそうだけど、みんなホントに温かいよね。ありがとうって何回言っても
足りないくらい。
あぁ、またしみじみしちゃった。
ごっちん:さっきからその「しみじみ」が「しじみ」に聞こえる。
かおり:そういうあんたが一番個性的だから。
ごっちん:え~~~!かおりんでしょ。
かおり:あんたも、あんたも、あんたも。みんな個性強すぎるから(笑
まぁ、これからもツアーは続くんで楽しんでいきましょう。



終わり。
覚えてない部分があったので他の方のレポを見たりしてます。申し訳m(_ _)m

よし、あとは日曜の分か。


管理者だけに閲覧
トラックバックURL
→http://lifeisonetime.blog123.fc2.com/tb.php/290-3cb38b03