FC2ブログ
2008/12/29 Mon 00:57
えぇ、行ってきましたよ。
ホントにホントに今年最後の現場に。

まさかねぇ・・・。


それがまこっちんのとは思わなんだ(ノ∀`)


てことで、小川麻琴ファンクラブイベント@パシフィックヘブンへ行ってきました。
そう、通称『パシイベ』ってヤツにね。
2回目のみ応募したらなんか当選しちゃったの(〃∇〃)
しかもパシイベって初めてなの(*´Д`)


15:00に現着。
うん、明らかにアウェー(ノ∀`)
しかも初めてだから勝手がわからず。
メールだと開場時間(15:30)の15分前に集合とか書いてあったけど、その時間になっても特に動きは無し。
なのでただひたすら待つことに(w

15:25頃になってやっと何か動きがあった(人が集まりだした)ので行ってみるとチケット代徴収とのこと。
とりあえず列に並びメールに記載されてた番号と名前を言ってチケ代を払う。
そして自分の番号札をもらい入場列へ。
その入場列に書いてあった番号を見て全体の人数は60人と判明。
パシイベってだいたいそんなもんなのかいね?

入場は番号順で自分は3列目中央通路を陣取る。
席にはアンケート用紙(まこっちんに聞きたいことは?)。

その後、イベント限定の写真(5枚セット¥500)の販売開始。
もちろん買ってませんよヘ(゚∀゚ヘ)

(たぶん)定刻通りに開演。
まず司会進行のタイムマシーン3号が登場。
まぁなんかくだらないギャグ?をやってたな(ノ∀`)

そして主役のまこっちんが歌いながら登場。
曲は「恋ING」。
久々に聴くまこっちんの歌声、歌う姿。
うん、変わらんな(;´Д`)
でもその姿がすごく懐かしく感じた。

歌い終わって3号とトーク。
あんま覚えてないけど部分的に。
確か2008年どうだった?的な話題だったと。
まず日本に帰ってきたこと。
それと免許を取ったことだと。
しかもハロプロメンバー史上最短の20日で取ったんだと。
もちろん仮免も本試験も一発で合格とのコト。
でも全然(親が)運転させてくれないらしい。

続いてギター弾き語り。
曲は「タイヨウのうた」。
題名を聞いてもピンとこなかったけど、歌を聴いて聴いたことあるな、と。
ギターの方は・・・。
まぁまだまだだったけど(ノ∀`)
ってかやる前からめっちゃ緊張してたわ(w
とりあえず「頑張って」って言っといた。
そしたら「うん、頑張る」とか(w
まぁ顔はギターを見てたけどね(ww

次に漫才のコーナー。
3号と3人で「ラブマシーン3号」となって台本無しの漫才をやってますた(ノ∀`)
最初はぎこちなかったものの後半はまぁそれなりに楽しめる漫才をやってますた(ノ∀`)

続いて「モバゲー○×クイズ」なるもの。
まこっちんのブログの記事から出題される○×クイズ。
前にこんなの↓

2128292460.jpg

だったり、こんなの↓

2128295760.jpg

が張られてたんで、1日1回くらいは確認してたけど、自分的には「そんなん知るか!」って感じ(w

いつもなら全問回答者1名に直筆ポストカード(だったかな?)をプレゼントしてたらしいんだけど
今回はまこっちんが作ってきた「スイートパンプキン」を5名にプレゼント、とのこと。

2172144620.jpg  2173319140.jpg


まぁすぐ脱落するだろうと思ってたら何故かラスト9人の中に(w
多少わかった問題もあったものの、偶然って怖いね(;´Д`)

その9人とまこっちんがジャンケンして負けた人が脱落という方式に。
1回目で2名が脱落。
残り7人。
もちろん自分残ってます(;´Д`)

次からはまこっちんとジャンケンして勝った人がプレゼントを貰えるという勝ち上がり方式に。
1回目に2人、2回目に2人と勝ち上がる。
もちろん自分は残りの3人の中(;´Д`)

一時は3人でジャンケンってことになりそうになるも「麻琴とジャンケンしたい」って言って
再度まこっちんと3人でジャンケン。

1人が勝ち上がる。
もちろん自分ではないorz

えぇ、とんだ晒し者でしたよ(ノ∀`)
まぁスイートパンプキンを貰う時に名前(ハンドルネーム可)を言えとかだったので逆に良かったかなと(w


続いて質問コーナー。
まこっちんがアンケートに答える。
まぁそれだけ(w
以下覚えてる範囲で箇条書き。

・ダンス(ハロー以外で)を習ってるけど他の人についていけない
・「麻琴はアイドル風の振付けの方が合ってる」と先生に言われる(w
・ってかまだ元モーニング娘。ってバレてないとか(w
・スイーツより料理を勉強したい(特に和食)
・煮物は肉じゃがじゃなく筑前煮を作ってみたい


ラストにもう1曲。
もちろん「青空」。
麻琴がこれを歌う姿を見るのってレインボー7以来(リボン落日行ってないんで)。
感無量ですたヽ(´ー`)ノ


そして握手会へ。
スタッフが横にいるだけの超低速。
いやぁ、パシイベっていっつもこうなん?
そりゃ人気高いわな(;´Д`)

握手は・・・。
まぁいつも通りテンパって大したことも言えずorz
それでもハロテン@大阪に行くよってことだけは伝えてきました。
それと間近でみるまこっちんはキレイですたヽ(´ー`)ノ

最後にまこっちん直筆の小豆(飼ってる犬)のポストカードを手渡しでもらって終了。

200812282131000.jpg

200812282131001.jpg


とまぁ、まこっちんらしい、あったかいイベントでした♪

管理者だけに閲覧
トラックバックURL
→http://lifeisonetime.blog123.fc2.com/tb.php/696-bf7ee933