FC2ブログ
2009/08/31 Mon 00:43
200908302302000.jpg

昨日と同じ所へ行ってきたぽ(w


当たったのは2回目のみ。

てことで、開場ちょい前に到着。
んでおか→さんともう一方(うっちーさん?)と一緒に入場。
引き換えたチケットを見るといつもの列とかではなく番号が書いてあった。
ちなみに660番台。
どうやら今回は番号順で席が決まってるらしい。
んで座席表を見てみると、600番以降の番号がない。
そう、2階席でしたorz
ちなみにお二方は200番台。

時間通りに開演。
の前に司会者(♀)(名前ド忘れw)が登場し、いつもの諸注意を言ってまのちゃん、スマイレージが登場。

「世界は サマー・パーティ」(フル)

いつもだと最初はショートなのにいきなりフルだったんでビックリ。
MCがあって、スマイレージがはけマノピアノがスタンバイ。

「ジャスミンティー」(フル)

続いてゲームコーナー。
ここで何故座席が番号だったか、というのが判明。
まぁ先におか→さんにネタバレされてたけどね(ノ∀`)

ゲーム内容は、まのちゃんが輪投げに挑戦し、当たった的に書いてある番号を順番に百の位、十の位、一の位に当てはめて、その番号の席の人に商品をプレゼント、というもの。
まぁこの輪投げが個人的にはあんまり納得してないんだけど。
それは後程。

商品は、非売品の真野ガイドを3つ。
それと、ポスター&ポストーカードをサインと当たった人の名前を入れて。

その商品を持つ役をゆうかりんがしてたんだけど、右手で持っていたガイドがヘニャンって曲がるとか(w

ここで司会者が
(司会)<今日は800番台までしかいないので、9に当たった場合はやり直し、的に当たらなかった場合は0とします。
と。

ここで、はぁ!?と思ってしまったわけですよ。
まのちゃんがどんだけ輪投げが得意か知らなかったけど、周りの反応でヘタなことは推測できたわけで。
まぁ本人は大阪(8/13開催)よりレベル1上がったとか言ってたけど(w
ヘタ=外す=0、て図式が簡単に思い浮かぶわけで。
だったらその該当しない9に入ったら0にして、外れをノーカウントにしろ、と思ったわけで。

実際、外してばっかなまのちゃんorz
プラス、何故か9ばっかり当てるまのちゃんorz
最初の3人中、2人が90番台の人とか(ノ∀`)

そして最後のポスターが当たる回。
最初に7が当たる。
後ろから「おぉ~」という声が(わら
その後、2回とも失敗。
ということで700番の方が当選。
なんと丁度オレの後ろの座席の人とかヘ(゚∀゚ヘ)
2回目を外した時点で「もう一回外せ」って真後ろから聞こえたからな(w

続いてマノピアノ再登場。

「この胸のときめきを」(新曲)(1番のみ)

ラストに、再来週から始まるツアー用にまのちゃんが頼んで作ってもらった新曲。

「まつげ~」なんちゃら(ド忘れw)

最後のサマパを歌わないから最初のがフルだったのね、とここで納得。
ノリの良い、イイ感じの曲でした。


あくす会。

1階前方から。
あくす順は、
真野→小川→前田→福田→和田

特にガッつくことも無く。
みんなに「楽しかったよ~♪」って言ったくらい。
それと全然緊張してなかったせいか、あくすの強さもしっかり確認。
かにょん大先生が一番強かったです(´▽`*)



久々にまのちゃんソロのイベントに参加したけど。
前に比べまのちゃんへのテンションが上がっていない自分がいた。
まぁ2階席だったからかもしれないけど。
でも歌中も後ろのスマイレージ見てたし。
あと歌があんまりうまくなってないね。
「ジャスミンティー」聞いててそう思った。

ふとしたきっかけでなんか「応援しなきゃ」って思ってから今までこうやってきたけど。
ファンの人も増えてきたことだし、そろそろ潮時かなぁと。
9/13の東京厚年もそんなに行く気がなくなってきてるんだよねぇ(ノ∀`)
もしかしたら昼だけしか観ないかも。
それで真野界から消え去るかも、かも。

管理者だけに閲覧
トラックバックURL
→http://lifeisonetime.blog123.fc2.com/tb.php/902-c5e29ecb