FC2ブログ
2009/10/16 Fri 00:25
なんかベリっ子たちが大変なことになってるけど(ノ∀`)

とりあえず。
「マノソナタ~プレミアムライブ~」に行ってきたぽ。

200910152226000.jpg




まのライブは手際が悪いのがデフォか(わら

席はJ列左。
ま、後ろの方です(ノ∀`)
座席表を確認したら、192人分の席が用意されてたようで。

そんなで、10分遅れで開演。


まず司会者(♀)が出てきて
「ここはクラシックホールなのでいつものライブと違う楽しみ方を楽しんでください」と。

んでまのちゃん登場。
「いつものイベントとは違う、弾き語りライブをやってみたかった」と。


・1曲目「乙女の祈り」

9月のライブでも思ったんだけど、まのちゃんって高音を辛そうに歌ってたっけ?
それでもだいぶうまくなってたんで良しと(w


・2曲目「マノピアノ」

ピアノ伴奏のみの正真正銘の弾き語り。
これまた過去に比べかなりうまくなってておぢさん感激(/▽\
本人も相当緊張してたがすごく楽しかったと。


ここのMCでお知らせが2つ。

まずは5thシングル発売決定。
まぁこれは外出の情報でしたが。

次に、12/16にファーストアルバム発売決定!
だそうです。
本人もホンの2,3日前にこのことを聞いたとのこと。
ということで、ここでの発表が世間では初だそうです。


そして、ここでゲストのSHUUBIさんが登場。
とっても可愛らしい人でした。


・3曲目「この胸のときめき」

グランドピアノ2つでのまの・SHUUBIさんの連弾。
(まのちゃんは「連弾」と言ってたけど、本当は「連奏」というらしい)


MC。
ここでまのちゃんからSHUUBIさんに質問。
「作詞もしているSHUUBIさん。どんな時に歌詞が思い浮かぶ?」と。
SHUUBIさんの答え。
「お風呂に入ってる時とか。この前のライブで「ラッキーオーラ」を歌うまのちゃんの姿を見て浮かんだ」と。
SHUUBIさんはまのちゃんの弾き語りの指導もしているそうで。
9月のコンサートでも「ラッキーオーラ」を歌い終わった後、袖にいたSHUUBIさんが泣いてたそうな(w

次に「いつからピアノを弾いてたんですか?」と。
「じゃまのちゃんは?」と逆に質問される(w
幼稚園の年中の時に先生がピアノを弾いてる姿を見てカッコいいと思った。
さらに友達がピアノを上手に弾いていたので
「どうすれば弾けるの?」と聞いたら
「じゃあピアノ教室においでよ」というのがきっかけらしい。
SHUUBIさんの答えは、
「わからない。たぶん3歳くらいから」と。
それを聞いてまのちゃん
「3歳~! 3歳なんて私ゴロゴロしてた」そうです(w


・4曲目「ラッキーオーラ」

最初にSHUUBIさんから拍手の煽りがあり、前3曲とは全く違う雰囲気で。
でも会場もすごい一体感ですごく良かった。


最後にまのちゃんからの挨拶があり終了。
もちろん、まのちゃんは泣きました(わら

時間は40分。

これで終わりかと思ったら司会者が出てきて、
「まのからお見送りがあります。握手の際は~」と。
握手あるんかい!?とビックリ( ̄□ ̄;)
とチケを見たらしっかり「握手は1人1回のみ」と書いてあった(w


握手は剥がし無しの超低速。
5往復くらい会話してた人もいたな。

そんなオレは、
「最後絶対泣くと思ったよ」なんてことを言ったくらい。
うん。そういうの慣れてないんでね(ノ∀`)


ま、握手はホントにおまけだったとして。
今回の弾き語りライブ。
すごく良かった。
また出来たらやってもらいたいなぁと切に思いました。

管理者だけに閲覧
トラックバックURL
→http://lifeisonetime.blog123.fc2.com/tb.php/937-3b29ea06